忍者ブログ
地球環境について本気で考えるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はママンと蜷川演出の『12人の怒れる男たち』見てきたお!なかいきいち主演!テラモエスな舞台でした。なにせ 出 演 者 総 お っ さ ん なわけですよ。なかいきいちがベージュの三つ揃いのスーツをキチッと着ていて、上着脱いでベスト+袖まくりになっているビジュアルだけでもう…もう……!!スーツは卑怯だァーーーッッ!!!(舞台なのでお顔はよく見えないよ☆)最後まで有罪と言い続けるカッカしたおっさんといい、ヨボヨボじいさんといい、野球好きのヤンキーといい、ダブルのスーツのインテリじじいといい、ビール腹のサスペンダー親父といい、みんなみんなキャラ立ってて萌えた。ビール腹がヨボヨボをかばうとことかね、もう…!!あとスラム出身くんがかわいかったにゃー。おとなしくてかわいいのらー。かと思えばナイフを構えるのらー。
もうラストとかね、サンゾロで妄想して泣いた。いや、普通に感動したけどサンゾロ妄想することで倍萌えたっていうか。裁判にかかってる父親殺しの容疑の少年を、自分の息子とシンクロさせて有罪と言い続けるゾロ(まじ泣ける)と、いいスーツを着ていて次々に問題提起をして理論整然と他の陪審員を説得していくインテリなサンジ。心理作戦でゾロを嵌めて「殺してやる!」と言わせるサンジ。ゾロにナイフで刺されそうになるサンジ。400%私には書けないけどめっちゃ読みたぁぁああい!!そんでゾロは彼なりに可愛がって育てた息子に裏切られた(つーか反抗されただけ?)心の傷をサンジに癒して貰えばいいんだハァハァ。まあサンゾロ界にはあんまりゾロに容赦のない仕打ちが出来る人がいないから無理…かな。
まあ話を戻すわ~。この話って元々いろんな人種とか宗教が混在しとるアメリカならではの話だったはずなんだよね。それぞれのキャラクターの個性が、強烈にそれぞれの社会的背景と結び付いているはずなんだよ確か。けど、まあ全員見た目日本人だし、目に見える部分でも見えない部分でもそのあたりがバッサリ切られてしまったせいで、それぞれの人が持ってる偏見が露呈したときに、説得力が低かった気がした。結局理論的に考える脳みそがないやつはダメだよね、みたいな話に見えて悲しかった。人について語るとき、人は必ず自分について語ることになってしまうんだけど、その背景がよくわかんなくて消化不良っていうか。まあそれも私の持つ偏見からくる期待なのかなあ。
あと舞台を囲むように客席が設置されていたので、ガラスの仮面の「忘れられた荒野」だっけ?ジェーンのやつ。を思い出した。
はー、三谷こうきの『12人の優しい日本人』を見ようっと。決をとるか決をとるか決をとりましょう、ドミソピザなど。

はー、萌えた萌えた。萌えしかない私の基準にはほとほと呆れるよ。

ところでジョジョ4部で人の体の悪いところを直せるスタンドを使うコックさんがでてくるとこがあって、筒井康隆の短編でこんなんあったな!って思った。元ネタなの?あれは中華だった、たしか。あれもめちゃめちゃ面白かったんだよなー。汚いけど。

割れたコップの代わりを今日、買ってきた。まあまあかわいい。

あ!拍手ありがとうございます!
>Kコさん
はいっそうですよねすいません!なんでもかんでもすぐサンゾロ言うのは私の悪いくせです(>_<)私の原稿も終わったことだしカレー屋さん行きましょうよ~。あと駅の工事おわるぽいですね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/11 りゅうほー]
[08/09 htk]
[07/31 るーほー]
[07/28 トリ汚]
[07/11 るーほー]
最新TB
プロフィール
HN:
如月ハニーです。うそです。
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
読書
自己紹介:
サンゾロが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 省エネトークをしよう! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]