忍者ブログ
地球環境について本気で考えるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーなんかもう久しぶりすぎてよくわかんないですね!サンゾロの!火を灯せ!!はたらきたくないでござるううううううう!!!こないだ仕事で移動中に某R子さんを見かけてドキドキしました。

そんでね、ふと思い出したので何年も前に書いたおじいさんじの孫サンジとゾロがおじいさんになったときの話を発掘しておいておきます。ほんとはサイトにあげようとおもったんですがなんか・・・めんどくさくて・・・。










まぼろし


近頃はとみにむかしのこと、ゾロといたときのことを思い出す。
ここでよく並んでだらだらしたなとか、だらだらしてるうちにゾロが肩によっかかって眠ってしまって柔らかな寝息が耳元をくすぐって、若かった自分は色々たいへんだったろうけどどうやって我慢したっけなとか。
一緒にいのはごくごく遠くのわずかな時間、腹に大きな悔しさを抱えて彼がこの家を出ていって何十年も経った。
彼が自分の目的を果たしたらしいことも新聞で読んで知った。
きっと戻ってくるだろうと期待するけど、もしかしたら自分のことなんか忘れてるかもしれないし、知らないうちにくたばってるかもしれないし、自分だっていつのたれ死ぬかわからない。
それでも会えたらおもしろいと妄想ににんまりしながら、なんにもないような日々がふわりふわりと飛んでくのを見つめるのは嫌じゃない。
今日もまた、あのころと外観を変えていないこの家の、縁側に腰掛けてつれづれの想いにぼんやりしていたら、インターホンが鳴った。
連絡なしに突然門前に人が立つの珍しい。
回覧板でも来たかなと、そのまま足元のつっかけを履いて庭を横切る。
いくつかの梅の芽が見えている以外は淋しい庭だ。
黄色っぽい芝生、濃い緑の山茶花の葉が、正午すぎの日の光に白っぽくかすむ。
それらはまるでまぼろしのように映り、うつろう。
 
「はいはい、ちょっと待って・・・」
言葉尻が切れた。
門の前に立っているのは待ちわびた人、本当にまぼろしだろうか。
あの頃のあのままの姿でそこにいる。
働き疲れた心臓がぶっ壊れるんじゃないかというほど勢いよく波打つ。
同時にどこか足許がぐにゃりとゆがむような違和感、今は脳溢血とかなってる場合じゃないと、頭のどこかにかすめた。
言葉をなくしたサンジに、その人は躊躇なくはきはきと口をきく。
「こんにちは。祖父の、ロロノア・ゾロの言づけを伝えにきました」
それはあの頃のゾロよりも随分と高い、女の子のような声だった。
 
もしかしてもしかして今、ゾロに出会った祖父の状況なのか。
とか思いついたらなんだか彼の年若い孫の訪問にうきうきした。
それと同時にもやもやとした不安が腹のあたりにわだかまる。
彼にそっくりの孫がわざわざやってくるからには、なにか理由があるだろう。
例えば本人がもうこの世にいないから来られない、とか。
そう考えると、うきうきがしゅんと萎む。
あの男があっさりと死んでしまって、それを孫に伝えに来られるなんてつまらない。
長生きして損した。
とりあえず部屋に上げてお茶の用意をする。
台所の暖簾の影から、茶の間の様子をちらりと伺えば、無表情のままでぴんと背筋を伸ばして正座していた。
かと思えば、誰にはばかることなく顔の全部が口になるのではないというくらいの、大きな欠伸をした。
とても亡くなった祖父の言葉を伝えに来たなんて緊張感を持ち合わせているようには見えない。
そう自分を宥めて、もう一度そちらを見る。
「・・・ん?」
あんまりよくゾロに似ているからそればかりに気がとられていたけれども、男というには華奢すぎるし顎の線が繊細だ。
我ながら気が付くのが遅いのだが、よくよく見たらその子は女の子だった。
サンジは視力には結構自信があったのだが、とうとう目までやられたかとがっくりきてしまった。
だいたいゾロに似ているとおもったのもあやしい。
髪の色はゾロとちがってはっきりとした黒色だし、顔立ちだって大分違っている。
ただ自己弁護すれば、サンジがはじめて見たゾロは心細そうでどこか儚げで、幼い少年のような印象を受けた。
それから、ぼやっとしているようなしっかりしているようなあやういような、不思議な雰囲気が同じなような気がした。
ゾロの孫だという彼女は、一体何を伝えに来たのだろう。
胸がはやり、みっともなく手が震え、急須に葉を入れすぎるし、やかんの熱湯が手に少しかかった。
だいぶ渋い緑茶になってしまって入れ直そうかと迷ったが、あまり待たせるのも悪いのでやめた。
気のきいたお菓子などもないので、とりあえず漬け物を用意してはみたものの、若い女の子のお茶うけに出すには落第点だろう。
じじいの一人暮らし丸出しで、なんだか気恥ずかしい。
茶の間に入る前にもう一度彼女の様子を見ると、正座の姿勢を崩さずに落ち着き払っていた。
半世紀くらい長生きしてるくせにこちらばかりが緊張してそわそわしてあわあわして阿呆のようだ。
「まあお茶でも」
「あ、どうも」
女の子は短く答え、湯呑みに手を伸ばした。
その返事のそっけなさや、清潔で怜悧な面差しが、サンジの知っている彼によく似ている。
孫娘を寄越すなんて、本人はどうしたのかと、
『ゾロはどうしている?』
とかなんとかスパッと男らしく切り出したいけど、ゾロのこととなるとなんとなく年甲斐もなくもじもじしてしまっていけない。
ゾロの記憶は若いころの記憶で、そこではゾロはもちろんのこと、自分だって年老いていない。
ほんの一年と少しを一緒にすごした、茫漠とやさしい時間であった、もしそれが夢まぼろしであったと強く言われたら、そうかもしれないとおもってしまうような。
 
「このお漬け物おいしいですね」
彼女は箸で手のひらに漬物を一切れのせると、そのまま口に入れてとてもいい音でポリポリやっていた。
「ご自分で漬けられたんですか?」
「ああ、うん、うちで作ってる」
「そうなんですか」
もう一切れ、ポリポリいう音だけがしんとした六畳間に響く。
わーなんじゃこりゃー。
気まずくって気まずくって、できることなら髪をかきむしって叫びたかった。
最も、サンジの頭はすっかり禿げ上がり、左目すら眼帯で隠すような有り様なので、それは物理的に不可能だったけれども。
「・・・よかったら少し、持って行くかい?」
「いいんですか?」
彼女の表情はあんまり変わらないけど、少しだけうれしそうに見えないこともない。
ゾロも表情の読み取りにくいやつだったけど、この子はもっとわかりにくい気がする。
それとももう若い女の子の気持ちなんかわからないのが問題なのか。
「こんなものでよければだけど」
「ありがとうございます。祖父もきっとよろこびます」
「そう」
返事をしたあとで聞き捨てならないことを聞いた気がした。
というか、それが本題なのではなかったのか。
「祖父?」
「ええ」
「・・・ゾロ?」
「ええ」
「生きてるの?」
「はい」
なんだかどっと疲れた。
早く言ってくれればよかったのに、無駄にたくさん心臓を働かせて老体に響いたらどうしてくれよう。
彼女はポリポリいいながら、
「明日か、明後日くらいに祖父がうかがうとおもいます。ゾロったらもしかしてあの家にサンジさんがいなかったら怖いから見て来い、なんて言うんですよ、えらっそうに大剣豪なんかやってたくせに意気地がないですよね」
サンジは声も出なかった。
「あ、私、くいなっていいます」
「そう、よろしくねくいなちゃん」
サンジがいろいろの想いに力なく微笑むと、彼女ははじめて照れたように肩をすくめて笑った。
その微笑みは、ゾロに似てるんだか似てないんだかもうわからない。
ただ早く、今のゾロに会ってみたかった。
どうなってるのか全然想像つかなくて、わくわくする。 
 
それからここの近所では、じいさん二人が仲良く並んで歩いているのとか、それに一人の女の子が加わっているのがよく見かけられるようになった。
三人には笑顔が絶えず、まるですてきな物語のラストシーンのようだった。
まぶしい太陽に目がかすんでも、それはけしてまぼろしではない。
「・・・ちゃんと帰ってきたぞ」
「ああ」
まぼろしではない確証。
刀を強く握りすぎて豆だらけの手と、しわだらけの手は、たまにこっそりと繋がれて互いの経てきた月日と、ただ互いの存在を確かめ合っている。
PR
金曜は大変な地震でしたね。そのとき私はちょうど昼休憩で外に出ていたのですが、ん?なんか電線揺れてる?って思ったら、角の喫茶店のおばちゃんが「地震よ!」って叫びながら出てきて、「ほんとだ!」って自転車停めてふんばってるおばちゃんと一緒に揺れが収まるのを待ちました。で、揺れが収まったらいちご大福が食べたくなってそこらじゅうのコンビニと和菓子屋まわったけど見つからなくて、仕方なくコンビニで雪苺娘買って会社に帰ろうとしたら、もっかい大きい揺れが来ました。ちょうど工事現場の横を通ろうとしてるとこだったので、メットかぶった現場の人に止められたりして。会社のビルに戻ってきたら、うちの会社の人たちがビルの外に出てました。そんでまったく危機感なくへらへら帰ってきて、チームのひとたちにだめだこいつはやくなんとかしないと・・・という顔をされたりしたのですが、そのときはまさかこんなことになると思っておらず。夕方くらいに、津波警報が太平洋側全部で出てるとか電車動いてないとか、ニュース見ながら状況のヤバさがわかるにつれて段々半泣きになって、仕事が手に着かなくなっておりました。ブランケットかぶってもう帰りたい・・・とかゆってました。会社で(・・・・・・)。うちの社長はむかし消防の仕事をしていたので、「こういうときにむやみに避難するのは逆に危ない」とか言っていたんですが、じゃあビルが倒壊するほどの大地震のときはどうするんですか?って聞いたら「そういうときはどうしようもないよ!」って言ってました。もうこの社長に一生ついていく!って思いました(・・・・・・)。
そんでまあ帰れないことがわかったので、会社で夜明かししました。コンビニとかものなくてすごかったです。あと帰れない人たちが飲み屋にひしめいてたみたい。取引先の人たちの中には、お子さんが心配だからって飛んで帰った方もいらして、そういう話を聞くとよくわかんないけど涙が・・・。そしてうちの会社はあまりにも通常営業でした・・・。夜中、うちのチームではリーダーや先輩たちは毎週金曜徹夜なので仕事してたんですが、私はもうやることなかったので気をまぎらわすために社内の片づけとかしてました。リーダーは仕事終わった後なぜか地球儀を作っていました。で、夜中に地下鉄復旧してたから帰れたんだけど、怖いから明るくなるのを待ってから会社を出ました。おうちに帰ってからいろいろやろうと思ってたけど、毎週金曜のパターンでパンいちでコンタクトも化粧もしたまま電気もつけっぱで寝てしまっておりまして・・・。おおおおお節電・・・。
で、今日はなんかもうひたすら寝てました。余震で揺れるたびに緊張する所為でなんか妙に体がつかれてました。うう・・・なんかもう現実的になにをしなきゃいけないとかいうことを考えたくない・・・。とりあえず懐中電灯と電池と保存食を買いにいかねば。。。でもうちではライフラインが止まったりとかはなかったので、東京23区恵まれてるなーってことを実感しています。
 
あとtwitterもすごいですよね・・・いろんな情報が入ってきて。もちろんないわけないだろうとおもっていたデマなんかもあっというまに広まるという怖さもあるのですが、それ以上に有益な情報が自然に手にできるのが素晴らしいです。何かというと情報収集能力低いな自分っておもうのですが、twitter便利。親切な人たちがRTまわしてくださるのがほんとありがたく。
ユーストリームでえねっちけーとかみたり、ニュースサイト見てると、この地震で亡くなった方がものすごい数で。会社で、阪神大震災のときも結局数千人亡くなってるから今回もそのくらいになるんじゃ、って言ってる人がいて、それが現実になりそうで怖いです。人が亡くなるのがこわい。ついったで、本気で被災地の家族の心配してる生々しい声とか聞いてると、もうね。。。
 
というわけで私は無事です。全然余裕です。ちょっとぼっちで淋しいくらいです。被害が大きかったところの方々がはやく日常生活に戻れますように。
GLCで出すはずだったコピー本を自家通販します。トップページのメールフォームから、必ず連絡がつくお名前&メールアドレスを記入の上、お問い合わせください。詳細をご返信します。現在、平日の対応が難しいので、すみませんがお問い合わせいただいてから変身まで1週間程度はお時間をいただきます。よろしくお願いします。

新刊「ウエディング・ベルは鳴らない」 100円
既刊「水曜日、図書室で」 100円 ←2009年7月のオンリーで出したものの再販です。



というわけで拍手からお問い合わせくださった方、どうもありがとうございました。そんなかんじでがんばって自家通販してみますので、よろしくお願いします。動いてないサイトで大変申し訳ないです。あはは。
はいどうも~りゅうほうです。相変わらずの日々ですがみなさまお達者でいらっしゃいますか。さて、2月のグランドラインクルーズですが、めずらしくりゅうほうサークル参加です。気まぐれホットケーキでとってます、西2 B37b です。おそらくひとりで孤独死しそうになってるとおもうのでやさしくしにきてください。てか、サークルカット、ちゅんちゅんトリ汚さんがつくってくれたんですけど見れば見るほどひどい。恥ずかしい。本気でこういうサークルだとおもわれちゃったらどうしよう>< いや・・・どうなんだろ・・・しらんけど。とりあえず2年前から書きかけて放置している私にしては長めのお話を完成させて持っていきたいです。コピーのつもりですが枚数多くてコピーするのが嫌になりそうだなって今から思っている。でもぎりぎりまでかけるきがしない・・・。あああああああ。

そんなかんじでてきとうですがてきとうによろしくおねがいします。サンゾロ!
はいどうもー2月のオンリー申し込んだんで出るみたいです。うおお・・・ぶるぶる緊張しておしっこもれそう
なんだかんだゆって私1回しかサンゾロでサークル参加したことないしね!どうなんだろうとおもいつつそうだからね!

拍手ありがとうございますー!こんなわけのわからないネタに・・・

ありがとうございますー!!別ジャンルでお話を書いたあとでサンゾロを書くと、どうやら違いを強調したくなるらしく、必要以上にゾロがおバカちゃんになっていてびっくりしました。喫茶しげゆきとかほんと意味不明だとおもうのですが、意外と書いていてたのしかったので自己満足でしかないダブルパロはまたやろうかなっておもいます。どうもありがとうございました!!
どうもどうも~更新しました!「喫茶しげゆき出張編」です!なんのこっちゃわからないとおもうのですが、私が別ジャンルのジャイアントキリングで出した「喫茶しげゆきへようこそ!」という本とのダブルパロ的な何かです。スパコミで青いインクで出力したペーパーを10枚だけもってったのの再録です。喫茶しげゆきというのは私が愛してやまないジャイアントキリングの主人公のチームのキャプテンの村越しげゆきさんが運営している喫茶店で、しげゆきは裸割烹着で接客しているのです!!!!その店にサンゾロがやってきて、裸割烹着に激しく反応したゾロがサンジにやらせたがるというただそれだけの話です。裸割烹着ネタは、ついった上で飛び火して某Y木さんやHさんのあれやこれやになったのでみんなこのネタに感謝していいんだからねっ!!
てか更新したのが去年のちょうど12月24日ぶりでびっくりしました。1年あっというま・・・!!
どうもー、全然部屋に家具がそろわない、決められないO型代表のりゅうほうです。先々週だっけ。やっと部屋にベッドが入りました。太田に組みたて手伝ってーってゆったのになぜか一人で組み立ててしまいました。やればできるもんだね。ベッドほんときもちいです。ちょっとマットレスが固いけど。部屋が固いことに変わりはないけど。ベッドを手に入れたことによって部屋に立体感がでて、たいへん文明的な人間になった気がしました。あとシンク用の棚とか、お洋服しまう用のボックスとかも買ったので、だいぶ生きていきやすい部屋になったとおもいます、でもまだ段ボールで食事してました。
で、先週末に机をゲットしました。ついに脱・段ボール飯だったのですが、いかんせんテーブルが高い。フローリングの床に座り込んでるんですけど中途半端に机が高いせいで、ごはん食べにくいしPCやってても肩こるしであーーーってかんじです。木のテーブルじゃないので足を切り飛ばすわけにもいかず。うーんどうしたもんかな。とりあえず尻の下に敷くものをかってきましたが、全然高さ足りないー。ちょっと背が高めの座イスがほしいです。買うの難しいです。
そんであと今欲しいのは棚と全身鏡なんですが、選ぶのがめんどくさくてぐったりしています。決められない・・・!棚もスチールラックだとかわいくないしだからといってダボはめるやつとかあーーーってなるしあーーーー!!!!みんなはこんなダメ人間を見て指さして笑うといいとおもうよ!!

そして、気が付けば年末。だめだほんとだめだなんにもしてないなんにもできてないよー世の中の役に立つことがひともできてないよーダメ人間だよーほんとダメなんだよーもういやだ!!!!!ちなみに今週の月曜はどうしても会社に行きたくなかったのではじめてお休みをいただきました。しかもどうしても会社に行きたくなかった・・・なんとなく・・・という理由なのでほんと恥ずかしいというかお前学生気分抜けてないのかよ死ねよってかんじで誰にも言えない!っておもってたんですけどここはまありゅうほうのダメ人間ぶりを堪能するブログでもあるので一応書いておきますねー^^ しにたい^^^^ ちなみに会社には、「牡蠣にあたりました」というわけのわからない言いわけをしたので、今週はずっと会社ではものを食べないようにしていました。まだ体調もどってないんで・・・とかゆって。しねばいいのにこの人。しかし、どうしても会社に行きたくなったっていうそのどうしてもっていうのがなんなのか、意味不明なんだよねー気分だよね気分。しかもその日、コッテリ忘れてたんですけどおしごと先もろもろみんな集めて大忘年会の日だったので自分の顔を売る気のないたいへん不義理な新人☆ってかんじになってしまいました☆ミ しにたい^^^^^^^ 仕事する気あんのか^^^^^^^^^

そんでもって冬コミは別に何にもする予定がないですが、1日目血眼になって買い物して2日目はぶらっときままにお買い物に行く予定です。サンゾロっていいよねほんとに・・・なにがあるのかなんとなくもうわかっている気になれるところが。なんかいろいろいやなこともありますが私はげんきです。仕事は29から休みなのですが、え・・・?もしかして私が新しく担当になる仕事年末までひっぱられちゃうかんじ・・・?と一時不穏な雰囲気を醸し出していたんですが、海外の偉い人たちの都合などなどで年始に繰り越されるっぽくてほっと一安心です。いや安心もできないけど。年明けからどうなるんだろうなあ。アハハー働こうちゃんと働こう。世の中の役に立とう。
あと2月のイベントは参加しようと思います。まだお金はらってないけど。ちゅんんちゅんんトリ汚さんがサークルカットを書いてくれたからね!

あと最近、うわさのペダル読みました。おおかたの予想を裏切って、金城さんでした。ジャイキリクラスタの人たちには福ちゃんだろ、と予想され、カオルコさんに「まじめで不器用でおっぱいのおっきい子いますか」みたいにきいたら「福ちゃんと泉田くん」と言われていたので、ほうほうそのへんか、とおもっていたのですが、もう全然金城さんでした。鳩さんと柚木さんは予想してたらしいです。じゃあ事前にゆってよそんなトラップがあることを!っておもったんですけどまあ私あまのじゃくだからごにょごにょ。
どうやら私、主人公チームじゃないキャラクターのことをよく覚えられない・あんまり興味がもてないという習性があるみたいなですよ。なんという残念脳。サンゾロも主人公チームだし、ジャイキリも主人公チーム以外のキャラなかなか覚えられなかったし、好きなキャラいてもそこまでわーーー!!ってならないし。で、ペダルにおいてもその習性がいかんなく発揮され、福ちゃん<<<<<<金城さんだったみたいです。なんだこの分析。そして分析と言えばすばらしかったのは鳩さんの分析で、「りゅうほうさんは主人公チームのサムライタイプが好きなんだよ」と。なるほどー!!!とたいへん目からうろこでした。
金城さんマジかっこいいよー完全無欠だよー完璧超人だよーだからカプがつくりにくいんですけど。カプだったら福金&兄金かなーとおもいます。福ちゃんは金城さんの落車の件でたいへん責任を感じていてもう結婚するしかないとおもっているんだけど、金城さんは福ちゃんのことを道端に落ちていた石ころくらいにしかおもってないの。でもきもちいいことは好きというか、きもちよけりゃなんでもいいとおもているので、普通に肉体関係はありありだとおもう!金城さん何考えてるのかさっぱりわからない!でもなんにも考えてなくてなんでも受け入れちゃう系の金城さんが私の中で熱い。なんで私なんにも考えてない受好きなんだろうね。
総北の3年生はほんと3人ともかわいくてかわいくてかわいくてアイドルです。田所さんとかヤバいかうぃあういいよー巻ちゃんもなるほどこりゃにんきものだわ!ってかんじでアンニュイセクシーで困ります。あの目元・・・!エロすぎる!でもやっぱり金城さんがプリンセスですーレースの間じゅうみんなに守られまくって大事にされまくるエースはどこのチームでもプリンセスなんですよう!!!ようするに福金はプリンセス×プリンセスの百合ってこった。お姫様のスカートの中身を見せてみろ!

そんなかんじで拍手とかいろいろありがとうございますーほんとにありがとうございますー2月に向けてがんばってまじめにサンゾロ書いたりとかサンゾロ書いたりとかしようとおもいます。まずサンゾロの書き方をおもいだすところからはじめたいとおもいますー。
 みなさん、どうも、お久しぶりです。こっちの日記をアホみたいに更新していたあのころが嘘のようにひと月も放置してしましました。りゅうほうです。僕は元気です。
なぜこんなに長い間こちらのブログを放置してしまったかというと、しばらく仕事で中東に行っていたんですよ。石油の発掘権の交渉ですね。仕事のほうはまあ私は下っ端でくっついてっただけで、一応名目上は動向した上司の世話係だったんですけど、その人のほうがよっぽど慣れていて世話も何も。。。ってかんじでただぼーっとしてたような気がします。で、観光とかもさせてもらったんですが、市場でぶらぶらしてたときに上司(45歳独身♂)がお忍びで下々の視察にまわっていたそこの国の王子様に見染められてしまって、なんか宮殿?みたいなとこに連れてかれちゃったんですね。私は上司が馬で連れ去られるのを口あけて見守ったよwwまるでwww役に立ってないwwwww だって相手王子様なんか鷹とか連れてたし・・・まわりに人もいっぱいいたし太刀打ちできるわけないし・・・。会社にコレクトコールかけたらとりあえず私よりもっと偉い人が現地に来てくれたので(コレクトコールのかけ方をちゃんとメモっていた自分ちょうえらいとおもった)、その後しばらく現地に残ったけど、また私は口あけてぼーっとしてただけで終わって日本に帰ってきました。結局その上司は会社をやめたらしい。いい人だったのになあ。
 
なんてことは別にありませんでした。なんか別ジャンルでイベントに出たりとかしていました。あと、昨日、引っ越しまして、はとさんとか多香子さんちの近くで一人暮らしをはじめました。部屋は寒いです。まだなんもなくて平面的なところで暮らしていて今段ボール箱の上にPC乗っけてネットしてるけどみんな遊びに来てね!目標はこの部屋でクリスマス鍋パーティをすることなんだ。でもクリスマスパーティとかゆって、年末とかマジ忙しいから11月23日にやりたいんだよね。日付似てるし。
 
どのように引っ越したかというと、先月、はとさんとか多香子さんについてきてもらって不動産屋に行って、どうやって選べばいいかわかんなくてぼんわーってなっている間にふたりがせっせとここは?これは?ってああだこうだやってくれて、なんか部屋見に行ったりして、翌週、もっかい同じ不動産屋に多香子さんと行って、もうここでよくね?ってとこ決めて、そんで父親とひと悶着あって、その次の週、大阪のイベントに行く前に無事契約をしてきたのでした。不動産屋さんはちゃんとしてそうに見えて意外とドジっ子というか方向音痴でおもしろかったです。はーしかしもうほんと・・・おふたりにはお世話になって・・・うう。ありがとうございました!
アパートは一階に大家さんのお教室、二階に4部屋あって、三階に大家さんが住んでいる物件です。大家さんにご挨拶に行ったとき、芸事をやっている人特有のアレなかんじのある方で、わーい濃いなーとおもいながらもどうしてもこういう人が嫌いになれないんだよなーとおもったりしました。苦手な人は多いタイプだとおもう。。。ピアノの先生とかで慣れてるけど。
でもって大阪翌週にお買いものしたりとかして、とりあえずお泊りできるようにして、今週の水曜に一回泊ってみてたいそう寒い部屋だということがわかり(まあ実家も死ぬほど寒いけど。てか大学のときの寮が異様にあったかかっただけだけど)、いやーんと思いながら今週土曜日に引っ越しました。金曜の夜にガッと荷造りする予定であんまりやってなかったんだけど(最低)、金曜の夜仕事中に超絶頭痛くなって帰って、もうだめぽーっていいながら寝て、結局早朝に出発するはずが昼前に父親に車出してもらうことになって、なんかもうこの人・・・。。。ってかんじでした。だめだなー^^ こんなんで俺やっていけるんだろうか^^
昨日はそんなかんじで実家から荷物持ってきて、荷ほどきをしようにも棚とかなんにもないから段ボールに囲まれて暮らしております。あとお買いものに行った。吉祥寺に雑貨を求めてふら~っと行って、ロンロンがなくなっている!なにこれアトレとかオシャレ!ロンロンのびみょう感を愛していたのに!ってなったり、伊勢丹の後によくわかんないのが入ってる!もうかよ!ってなったりしていました。いろいろ買い物をしたけど、最寄駅の100均に行ったらすべてがあったので、今後なにか買いに行くときは真っ先に100均に行こうと心に決めました。キャンドゥもダイソーもあるとかつおい・・・
そんでもって今日はお買いものに行ったり他のお部屋のかたにあいさつしたり同人誌とホモ漫画売り払ったり光ファイバーの工事を生温かく見守ったりスタートレックジェネレーションズのDVDを見たりしていたよ!お隣の部屋の人は学生さんで、その隣はギャルで、反対側のお隣は怖くなさそうな人だったよかった。同人誌は実家出る前に整理したやつ。サンゾロはどうしても処分できないというか手がつけられないので、突然ハマった他ジャンルのをいろいろ売ってきた。トリコとか銀英伝とかジョジョとかプリキュアとかな。銀英伝はもうすぐ舞台やるし買い取り強化なのはわかるんだけどジョジョもでなぜ?っておもった。あと光ファイバーの工事は、来るのが遅くなって暗くなってからはじまったんだけど、それでもしっかりやっていただけまして、無事ネットが開通しました。これで生きていける!
 
これくらいが引っ越しダイジェストかなあ。日記書かなくなってからまとまった文章書かなくなっちゃったから、ますます私の文章生成能力がひどいことになっているよ。
この前仕事の関係で読んだ本に、アウトプットの訓練をするためにブログを書くのがイケてるビジネスマン的なことが書いてあったので、よっしもっかいブログ毎日更新すっか!って思ったんだけど、私の書き方じゃ全くだめだよなー笑 いや笑えないけど。でも、仕事法みたいなとこで、常にそのことを考えている→今目の前にある気になる事象と関連づける→新しい発想が生まれる みたいなことが書いてあり、それまさに私が常に同人のネタ探し的な意味でやってることじゃんって思ってなんか残念な気持ちになった。常にサンゾロのこと考えてて目の前のものをなにかというとサンゾロに結び付けてワーイすごいネタ思いついたよー!ってやってるっていう・・・それが仕事でもできりゃーねえ。アハハ。
 
ところで今日見たスタートレックのDVDですが。やっぱああいう宇宙人きもちわるくてやだよー宇宙人ならラムちゃんみたいなのがいいよーラムだっちゃ!スタートレックシリーズが好きでよく知っている人にはきっと胸熱な展開なんだろうけど、私これはじめてみるから全然盛り上がりどころがわからんwwってかんじでぼにゃーってなりました。しかも出てくるのがみんないまいち萌えどころのないキャラばっかりで全然おもしろくなかった← 萌えキャラがいないとストーリーも理解できなくなってしまう残念脳の私です。なんか中年のびみょうなおっさんばっかりだしよー、キリッとしてみせてるけどびみょうに腹出てるし。アクションシーンはなんかおっさん同士でモタモタ殴りあったりとかして滑稽だし。とかゆってるとファンのかたに惨殺されそうですね。唯一私がキューンとなったシーンは、クライマックスのところでなぜか馬に乗っているカーク艦長が現実に戻ることを決心して「Have Fun」ってニッと笑うとこです。かっこよかった。でもなんで馬に乗ってるの。宇宙の未来っぽさと、地上ってか彼らの生活世界?の日本で言うと昭和なかんじの微妙なふるくささのギャップが、なんかもう???ってかんじだったよ。船の中の移動、足なのかよ!とかそういとこでももう、ね・・・。ガンダムとかだとスーって移動するやつに乗ってたりとかするじゃん!まあアニメと実写だからアレだけど!!でもさ!!!うわうわう!!!
 
さて、最近のどうこうというかお前サンゾロどうすんねんって話ですが、別ジャンルで2回イベントにサークル参加したらそれだけで疲れてしまって息切れぐったりでダメダメなかんじですよ。でも2月のワンピオンリには出たいなーとおもっています。おもってるだけー。でも本の作り方覚えたからできるよ!いいかげんな本が。。。でもなー書けるのかなーなんかそのへんのスケジュール調整とかやる気とかできる気とか皆無でうはっもうだめぽ!なかんじです。ああもうこの寒い部屋で朽ち果てたい。同人誌の山に埋もれて死にたい。

あとなんかたくさん拍手いただきましてありがとうございます!日記すら更新してなくてサイトなんていつから更新してないのか確認する気もおきませんが、サンゾロにかける気持ちは永遠です!らびにゅー!
そんなわけでみなさまごきげんよう。
なんかものすっごいやる気が低下していて、やんなきゃいけないことやる手順を考えなきゃいけないことがもろもろあるんですけどなんにもできないかんじですー。生産的なことがなにひとつできない・・・新しいこともできない・・・うう・・・・・・・そんですごい眠いんだよたくさん寝たくなっちゃうんだよーもー。さむいしやだなあ。

先週は日曜に太田の家に行って結局お泊りして、ひたすら太田んちの漫画よんでました。荒川アンダーザブリッジ全部読んだ!ハァハァシスター好きだ!あとシロさんも好きだ!下半身キモイ!あとザワさんがおもしろかったなーフヒヒ。まったく何をしにいったのかわからなかったけど太田のサンドイッチはおいしかったです。あー太田は・・・おかあさんですか・・・。そんで三連休だというのになんか実りのあることはあんまりしなかった気がする。月曜帰ってきてから私なにしてたっけ・・・?
でも今週はもっとひどかったよー週末しか休みがないんだから(あたりまえだけど)もっと有意義に時間をつかわねばーとおもうのですが。昨日はひっさびさに買い物行ってカードで服買いまくりました。いや買いまくったってほどでもないけど就職してからこっちろくにそういうことをしていなかったから・・・なんかちょっとスッキリしました。
で、今日は本当になんにもせず・・・原稿をしようとしながらひたすらアニメ見たりアイマス2騒動についてしらべてました。そうかそうか声優が叩かれたりしてるのかそうかそうか・・・とにかく竜宮小町+りっちゃんがプロデュースできなくなったのが大問題みたいですね。私はプロデュースすること(=ゲーム)自体には全然思い入れがない、ニコマス入りのにわかなんでそんなに騒がんでもーって思ってしまうけど、やっぱり愛を注げなくなることにオギャーとなるひとたちはいっぱいいるんだよなあ。木星のやつらなんかどうせホモなんだから別に「おれの●●に触るな!」みたいな心配しなくてもいいじゃんっておもってたけど、問題は結局そこじゃないみたいだった。誤解しててすまん。
そんでもってついでにドリクラの新しいやつの主題歌がまたなかなかよくってですね・・・かわいいにゃーへへっ^^ おにゃのこはいいよねやっぱ!でもドリクラはなんかキッツイキャラが多すぎて深入りする気がおこらない^^ 太田も「あのキャラたちを愛せないと最初キッツイ」ってゆってたしな・・・。でも曲はいいよ!うぇるかむとぅーざゆっめーのぴゅっあーくっらーぶーへ!

あと銀英伝舞台の・・・・トップページで・・・地味にダメージを受けました。ああそう・・・ラインハルトさま・・・。
今日はぴーやまと地元飲みだったんですが、その前におしごとで使う用の写真撮りに暑い中長距離歩いたのでかなりHPの低い状態で集合でした。うう・・・つかれた・・・実際歩いてたのって1時間半くらいで、たいした距離でもないとおもうんだけど、暑さにじりじりと体力を削られるよね。
そんなこんなで予定してた飲み屋に行ったら今日は開店が遅くて、じゃあ外で飲めるとこあるから~て言われてふーんて思ってついてったら、駅の裏側からちょっといったとこの一角に日陰のベンチがあって、そこの目の前にコンビニがあって缶ビール買って飲むのにちょうどいいっていう・・・ほんと自由だよなぴーやま。私はアイスを食った。そのあと別の立ち飲み屋に行って飲んでたら一杯しか飲んでないのにきもちわるくなって先ほどとは別の日陰の一角のベンチで横になるしまつ。そしていっしゅん寝た。で、なんかもっとうちの近くで飲もっかーきもちわるくなってもすぐ帰れるようにって気を使ってもらって、予定してた飲み屋に行かずに電車に乗り込んだんだけど、途中に見える神社で大きいお祭りやってて行きたくなって途中下車したんだけど人ごみがいやになってあっという間に海の方面に脱出し、なんかぶらぶら歩き続けて気が付いたら江の島のベンチでダラダラ座ってくっちゃべっていたという・・・そしてなんかつかれてもう帰るわ―っつって歩いて帰ったという・・・なんという行き当たりばったりダラダラぶりなんだろうか。それで全然違和感を感じさせないぴーやますげえな。そしてよく考えたら全然飲み食いしてないぜおかしいな。

それにしても実家にいるうちに地元いっぱいあそんどきたいなーと今日おもったわけですよ。北鎌倉ってあんなにシンプルな駅だなんてはじめて知ったわ。行きたいケーキ屋さんがあるわ。あーーあーあーあーあと釣りがしたいんだよなー

ところで拍手をなんだか毎日いただいておりましてありがとうございます。ブログすらめっきり更新しなくなってしまってすみません。サンゾロは今後も書く気まんまんですが、なんか物理的に不可能な気もしているので、サイトを倉庫化してブログとは切り離してブログはもう日常ネタまとめにしちゃおうかなーなどと思ったりしています。おもうだけならタダだしな。なんとなく遠慮して別ジャンルのひとと会った話とか詳しく書いてないんだけど、詳しく記録しとく場所が欲しいんだよーう向こうのブログではネタしか話したくないとかあれこれあるので・・・めんどくせえ・・・・・・めんどくせえ!!!!!!!
HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/11 りゅうほー]
[08/09 htk]
[07/31 るーほー]
[07/28 トリ汚]
[07/11 るーほー]
最新TB
プロフィール
HN:
如月ハニーです。うそです。
性別:
女性
職業:
ダメ人間
趣味:
読書
自己紹介:
サンゾロが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © [ 省エネトークをしよう! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]